2014年2月12日水曜日

新天地、約束された預言、成就と信仰

に正しく知りましょう。聖書と新天地

この容は教会や聖徒の信仰知識のために公益的な目的で聖書を根として書いたものです。
また、この容は教会や聖徒たちの信仰のため「あなたがたは、正しいことは正しいと、正しくないことは正しくないと言いなさい」と仰せられたイエスの御言葉(マタ5:37)を根本として書いたのです。


 
約束された預言、成就と信仰

 (ヨハ 14:29 ) そのことが起こる前にあなたがたに語った。それは、その事が起こった時にあなたがたが信じるためである。
(22:1819)この書の預言の言葉を聞くすべての人して、わたしは警告する。もし、これに書き加える者があれば、神はその人に、この書に書かれている災害を加えられる。また、もしこの預言の書の言葉を取り除く者があれば、神はその人の受くべき分を、この書に書かれているいのちの木と聖なる都から、とり除かれる。

  新天地イエス 証の幕屋聖殿の光と自慢
唯一の神と御子イエスキリストが新約に約束なさった預言は中の第一幕屋と第二幕屋(証の幕屋)に現れ、成し遂げられた。わたし達、聖殿の聖徒は新約の啓示された預言とその預言が成就されたことを見て、聞いて、証している。それは、啓示された聖書に通達した場所が世界中で新天地だけであるからだ。それが、事か否かは確認してみて理解できるだろう。
凡そ2000年前、肉的なイスラエル民族と祭司長たちは約の預言が成就されることを待ち望んでいたが、彼らは神がイエスを通し約を成就した時に信じることができず、イエスと苦を共にした、弟子達のみが悟ることができた。肉的なイスラエルが、約が成就された事を見ても悟れない原因は次のようである。
 は先知者や先見者等を深く眠らせ、頭を覆わせたことから、示は封じられた書物となった。その、彼らは示を理解できず、人の戒めだけでえるしかなかった。(イザ29:914、ハバ2:23、エゼ1,2,3章)
 この時、神が再び驚くべきわざを行う。示を開くことによって啓示の御言葉のえが現れ、先見者たちや先知者たち(祭司長たち)は驚くようになる。この示(啓示)は定められた時があり(ハバ2:23)、その時とは選民がエゼキエル1,2,3章のように異邦に捕らわれている時である。この時に神られ、封じられている示を人の子に開いて見せ、食べさせ、捕虜となったイスラエル選民のへ行き、神わりに(代言)彼らが悟れるようにされた。このきをなさった人物こそが人の子、まさにイエスである(マタ15:24)。これは約を成就した容である。
  イエスの約束なさった新約もこのように成就される。書かれた容を見ると、神が新約に成し遂げる啓示の書物は、天上天下にそれを見るにふさわしい者が存在せず、(5:14)イエスが勝つことによってのみ(ヨハ16:33)この書物の封印が解かれ、開き成し遂げることが出る。
5章で物を受け取り、6章で封印を解き、8章で完全に開き、その物を10章で御使いを通して選んだ人に見せ、食べさせる。
それから、える(民族、民、語、王たち)つまり、異邦のの群れ、バビロンのに捕まっている民族のへ行きえよ、と言われた(13:717:15)。これは新約で神の御心通り計された預言であり、これを神は成し遂げられると言われた。
 世の中には多くの牧師たちがいるが、預言に書かれている容をむと、神もイエスも一人であり、物も一物を受ける方も一人である。に神とその御言葉を信じる聖徒であるならば、神の御心通り、開かれた物を受けた人物に聞いて見て信じるべきである。そうでなければ、救われることはない。
深く眠った盲人の神を受けた牧師は、その神からけ出す必要がある。頭を覆った牧師は覆ったものをがなければいけない。誰であっても、物を受けた人から、再びえてもらわなければならず、そのんだ容を守ることが重要だ。(1:1310章)
  約、詩篇7824節の御言葉のように、神が世の初めからされた容を明らかにするため、比喩を用いて子孫に語りえると言われた通り、イエスは、初臨の時に比喩を使って預言された(マタ13章)。要するに、聖書の中での人名や地名、物事にし、比喩を用いて預言なさった。それから、時(像の時)になれば、もはや二度と比喩は用いず、明らかに知らせる、と言われた通りに(ヨハ16:25)今日、預言は成就され、比喩した体も現れたので、すでに比喩ではなく、像を証する。比喩された文字のままでは問題の像を解くことは不可能である。

♣ 新約の預言、成就された証
今日、新約聖書のマタイの福音書222425章とルカの福音書132430節の御言葉は、すでに成し遂げられている容もあれば、今も成し遂げられている容も存在する。23章、510章、1119章も同である。20章を除いた新約の預言の約90%は成就されており、7章の刻印を押す容も白い衣を着た群れにする成就も成し遂げられている段階である。これはイエス約を成就された時(ヨハ19:30)のように、新約も預言通り成就されることを知らせている。確認もせずに、肉的なイスラエルの祭司長等のように口ばかりを言うことはせずに、確認してみる信仰人になることを願う


0 件のコメント:

コメントを投稿