2020年2月2日日曜日

オンラインタプコル公園

オンラインタプコル公園

こんにち韓国ではレトロブームが行なっています。
レトロ(retro)の意味は復古主義です。
ある放送局でユーチューブチャンネルを作り過去に持てたドラマや音楽の放送を放送しています。韓国はこのレトロブームに乗っています。


最近韓国人がよく使う新造語に"オンラインタプコル公園"と言う言葉があります。
タプコル公園は韓国のソウル特別市チョンノ区にある公園で、年寄りたちがよく訪れる公園です。そのうえ過去、古い、または年取るを現す言葉として使うこともあります。


それでオンラインタプコル公園はオンラインで昔のドラマや音楽を接する所の意味で使われています。


こうしてレトロブームになって2019年12月韓国のある放送プログラムで以前活動したけど今は活動しないで消えた歌手を呼びました。
この放送で1991年にデビューして2~3年間活動して消えた歌手が約30年ぶりに出て、放送の後にすごくなっています。その歌手はヤンジュンイルです。


アメリカ同胞出身のヤンジュンイルは1990年代初版にJoon Ii Yangの活動名でデビューして代表曲にはレベッカ、カナダラマバサ、Dance with me アガシなどがあります。
その頃ヤンジュンイルは見慣れない西洋の音楽と国内の心と合わない異国的なステージフォーマンスで活動したから少数の熱誠なファンたちには人気がありましたがビザの問題と韓国的情緒などの理由で事実韓国から退出されました。


その後、ヤンジュンイルは数年間準備して2001年の春にアルバムFantasyを発表し、以前の名前じゃなくV2と言うプロジェクトグループのJIYの名前で韓国の歌謡界に戻りました。ですが活動当時所属社との契約に関するトラブルなどのいろいろな問題で活動は続けられず自然に歌手をやめることになりました。


そうした彼がレトロブームでオンラインタプコル公園で再注目され"時代を先に立った悲運の天才"だとタイトルを受けながらはでに復帰しました。
戻ったオンラインタプコル公園の代表のヤンジュンイルは30年前自分を受けられなかった韓国は恨まなく、むしろ自分をまた受けた韓国に感謝すると言いました。
自国で多い傷を受けたがずっと韓国に戻りたかったと感謝を繰り返す彼に何となく済まない思いが寄せて来ます。


自国で多い傷を受けたがずっと韓国に戻りたかったと感謝を繰り返す彼に何となく済まない思いが寄せて来ます。


そうですからなんでしょうか?韓国の国民たちは謙遜で多い才能を持った青年ヤンジュンイルの過ぎた30年を償うように一つになって彼の活動を応援しています。
現在ヤンジュンイルは韓国の音楽放送や芸能、CFなどで人気を高めています。た。


私はヤンジュンイルの話を聞いて私は今私の状況について感謝しているのか、もしいつも他の人と比べて自分の状況だけを恨んでいるのではないかなどの色んなことを思いました。 そして私は私が持つ仕事はどんなに小さくても感謝し、最善を尽くすと自ら決めました。


2020年、皆さんはどんな計画を立てました?
もし皆さんが立てた計画の結果がすぐ目に見えないとしても諦めないでください。歌手ヤンジュンイルの言葉ように一日最善を尽くしたらいつかその計画は完璧になります。


長い話をお読み頂きありがとうございます。
ここは新天地イエス教証の幕屋聖殿ブログでs。
聖書の御言葉が知りたいなら下のリンクをクリックしてください。
 ↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿