2020年2月11日火曜日

正しい薬服用法

正しい薬服用法



私たちの回りには色んな薬があります。
痛む症状によって医者や薬事に処方を受け鎮痛剤、消炎剤、解熱剤などの薬を飲むことになります。


しかし専門家に処方された同じ症状の薬でもお互いに違うことがあって、服用する前に自分からも注意書きを確認しなければならないんです。



代表的には私たちが鎮痛、解熱剤で服用する薬はタイレノール(Tylenol)と呼ばれるアセトアミノフェンとイブプロフェンがあります。


セトアミノフェンは鎮痛解熱剤と呼ばれる薬で、胃腸に負担が少ない、空腹でも服用ができるし、妊産婦にも安全です。でお1日4g以上服用すれば肝に毒性が生じることができて酒をよく飲む人には肝毒性が増えて急性肝不全を起こせます。


イブプロフェン鎮痛消炎剤と呼ばれる薬で解熱、鎮痛だけではなく抗炎症にも効果がありますが、胃腸に負担を掛けられて食事の後に食べれや安全でアセトアミノフェンに比べ作用時間が長い長所があります。


けれども服用過多すれば腎臓に毒性が生じるし、喘息の症状を更に拗らせることも有り得ます。もしカフェイン入れの飲み物と一緒に服用すれば胸がドキドキして、足に力が抜く症状も出られて、注意しなければならないんです。


このように処方された薬でも服用する前に注意書きをチェックすべきですが人々は"医者が処方させた薬なんだから""薬事がくれた薬だから飲むと言われた時間に飲めばいいんでしょう""広告するよく知られる薬だから大丈夫"と思いながら詳しい説明書を読まず服用しています。


確に説明書に注意書きを服用法がはっきり書かれているのに。


このように私たちは自分が必ず点検してチェックすべきことを医者や薬事みたいに自分より専門家が処方したから大丈夫だと何の確認もしないでただ頷くことが多くあります。


それは霊的な問題も同じです。
聖書は創造主神様が私たちに下さった書です。


なんで人々に聖書を下さったのか、神の書はどう見て読むのか、天国と永生はどんな物で私たちの信仰はどうするべきか、神様はこのようなことを聖書の中に詳しく記録してくれました。

                        

しかし多くな信仰人たちは聖書の御言葉を勉強する時、"うちの教会の牧師が言ったから当然信じてもいいよな?"と思い、その御言葉が本当に聖書に書かれている御言葉か、本当神様がそんな意味で書いてくれた御言葉か確認せずただ盲目的な信仰をやっています。

 

だから各教団によって自分の教理は正しい、でも他には間違いと言いながら人の思いで教会ごとに違い教理、御言葉を教えて、いざと神様とイエス様がどんな方か知らない人が多いです。


こんな教会の中で神様はどんな方で天国はどんな場所か、聖書はどんな本なのかはっきり教える所があります。


聖書に書かれた預言の御言葉を成し、その通りに創造された、どんな教会も教えない真の真理を教える所。
それは新天地イエス教証の幕屋聖殿(以下新天地)です。


新天地シオンキリスト教宣教センターは聖書に書かれた神様とイエス様が話した通りに聖書の全てを惜しまずただで教えています。


しかし新天地シオンキリスト教宣教センターで御言葉を学んでも新天地の修了式は誰でもできることではありません。
聖書66券を全部通達しなければならないんです。
そして枝派の修了試験300問題と総会の修了試験100問題である新しい言約履行試験で80点以上を受けて修了合格基準を越えてこそ修了の資格を持ちます。


このように修了が難しいけど2019年には10ヶ月の間、10万名を越える人々が御言葉を学び、修了しました。
2020年にはもっと多くな人々が御言葉を学び、去年より多くな人々が修了する予定です。


信仰する人として聖書を見ても知らないなら聖書の御言葉を教える所で直接会いに行き、学ぶべきではありませんか?
真の神様の前に進む信仰をしたいと思いませんか?


多くな人々が押しかけて来るこの時に新天地で聖書に書かれている神様の御言葉を確に知れる機会をぜひ見逃さないでください^^

お読み頂きましてありがとうございます。
聖書の御言葉が知りたいなら下のリンクをクリックしてください。

気になるなら今すぐクリッククリック~!!!
↓↓↓↓↓













2 件のコメント: