2023年3月9日木曜日

イエス様が再び来る時共にする約束の牧師をご存知ですか。

最近日盛りには春の気配で天気が晴れて心までわくわくして気持ちいいです。



神様がこの世を美しく創造し、その美しい国を守り治めるために神様が約束したことがあります。
それは愛する子供たちが必ず知っておくべきことです。
今日は天国を望む信仰人たちが知って会うべきの約束の牧師について話し合ってみたいと思います。



新約と旧約の約束の牧師は神様が将来成し遂げることを預言し、その預言を成し遂げる時に現れて証しする牧師です。


"まことに、神である主は、そのはかりごとを、
ご自分のしもべ、預言者たちに示さないでは、何事もなさらない。"
アモス書 3章 7節

神様が約束した牧師については旧約と新約に詳しく説明しています。

旧約で巻き物を受けて食べた人の子を反逆したイスラエルに遣わす(エゼキエル書3章1節)と約束した通りに、マタイの福音書15書24節でイエス様は旧約のエゼキエル預言者を託して「わたしは、イスラエルの家の失われた羊以外のところには遣わされていません」と比喩で話した通りに預言の実体で来た旧約の約束の牧師でした。



旧約聖書の約束の牧師について預言した内容をいくつの聖句を通じて確認してみます。

"それゆえ、主みずから、あなたかたに一つのしるしを与えられる。
見よ。処女がみごもっている。
そして男の子を産み、その名を「インマヌエル」と名づける。"
イザヤ書 7章 14節

"ベルレヘム・エフラテよ。あなたはユダの氏族の中で最も小さいものだが、
あなたのうちから、わたしのために、イスラエルの支配者になる者が出る。
その出ることは、昔から、永遠の昔からの定めである。"
ミカ書 5章 2節

"イスラエルの幼いころ、わたしは彼を愛し、
わたしの子をエジプトから呼び出した。"
ホセア書 11章 1節

マタイの福音書1章23節、2章1‐6節、2章12‐15節のように約束通りに来られたイエス様が旧約聖書に約束した牧師であることを証明しています。

新約の約束の牧師についてはヨハネの啓示録(黙示録)に詳し説明しています。
それで啓示録を知らないと約束の牧師を分からなくなります。 神様がイエス様を反逆したイスラエルに遣わしたように、イエス様も新約すなわち天国の秘密である啓示録の預言をすべて成し遂げてその実状を自分の御使いに全部見せていただいて、その見たことを今日の教会たちに行って証しさせようしました。 教会たちに証しする牧師が新約の約束した牧師になります。(啓示録 22章 16節)

"それで私は、この方を見たとき、その足もとに倒れて死者のようになった。

しかし彼は右手を私の上に置いてこういわれた、、、"

ヨハネの啓示録 1章 17節


"女は男の子を産んだ。

この子は、鉄の杖をもって、すべての国々の民を牧するはずである。

その子は神のみもと、その御座に引き上げられた。"

ヨハネの啓示録 12章 5節


"これらのことを聞き、また見たのは私ヨハネである。

私が聞き、また見たとき、それらのことを示してくれた御使いの足もとに、ひれ伏して拝もうとした。"

ヨハネの啓示録 22章 8節


"わたし、イエスは御使いを遣わして、諸教会について、

これらのことをあなたがたにあかしした。

わたしはダビデの根、また子孫、輝く明けの明星である。"

ヨハネの啓示録 22章 16節



イエス様は初臨に来て旧約を成し遂げた約束の牧師でした。
なのになぜイスラエルの民たちは彼を信じなかったのでしょう。
口では神様を信じると言いましたけど彼らは神様と共にしたイエス様を見分かれないでした。 彼らの心が世に属して、世に望みを置いたからではないでしょうか。また彼らは罪を持って生まれた罪人であり、罪のしのべでした。
それがイエス様を信じなかった理由です。
しるしと能力は恐れながらも旧約を成し遂げたことと約束の牧師と神様の御言葉は信じられませんでした。

今日の信仰人たちはどうですか。
マタイの福音書22章とルカの福音書14章、ルカの福音書18章8節、啓示録17‐18章を見ると万国が崩れて万国がすべてサタンの牧者とサタンの偽教理である不品行のぶどう酒によって捕虜になった状態です。
そして万国はサタンと一つになって彼らの食べ物である酸ぶどう酒、すなわちサタンの食べ物を食べて崩れしまいました。

ですから彼らは新約啓示録が成し遂げられたことを証しする時に信じられるのでしょうか。
初臨の時の偽牧者ようなものではないでしょうか。
啓示録の時は審判の時です。

啓示録を加減すると天国に入れず、呪いを受けると書かれています。
啓示録を加減しても天国に入れると書かれている聖句はありません。
威信や体面が問題ではなく、神様の真意通りにしないと硫黄の燃えている火の池に捨てられて永遠に熱い日の中で永罰を受けることになります。


今日は約束の御言葉である啓示録を知らなければなりません。
新天地は啓示録の預言だけではなくその成し遂げられた実状まで通達します。
新約の約束の牧師が新天地にあり、新約の成し遂げられた実体を証してくれています。
自分の目で確認して約束の牧師の証を信じて守るなって天国に入らなければなりません。



▒ 新天地公式ユーチューブチャンネル ▒

▒ シオンキリスト教宣教センター ▒
** 初・中・高等講義の視聴アドレス案内 **
初等講義 : https://bit.ly/3KAJLWa
中等講義 : https://bit.ly/3TBuI2D
高等講義 : https://bit.ly/3CORduI
特別講義 : https://bit.ly/3CNXdUF


▒ 聖書勉強 ▒
** 聖書全般にわたる歴史、教訓、預言、実状教育 **

お読みいただきありがとうございました。
ここは新天地イエス教証の幕屋聖殿です。
👇聖書の御言葉が気になるなら下の絵を押してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿