こんにちは。
雨が恐ろしく降ってきながらもいつの間にか日が照って暑くて、そうしていても突然また雨が降る不思議な天気が続いています。このように暑くてじめじめした天気に不快指数もどんどん上がっていくようです。確かにニュースでは晴れだと予想していたのに急に雨が降ると戸惑いながらもどうすることもできなくなります。
自分の予想と違うことが起きてもじっくり計画し成し遂げられている方がいらっしゃいます。それもなんと、6千年もの物間です。
どなたなのか一度考えてみましょうか。
それは天地を創造した神様です。
神様は天地万物と人を創造し、最初の人であるアダムにそのすべてを相続してくれました。神様がアダムに仰った言葉はは生んで、増えて、地に満たすと言うことでした。
ですが神様が創造したこの世界に異変が起きました。アダムを惑い神様のものを欲しがる者、サタン、悪魔が現れたのです。彼の言葉に騙されて神様より任された天地万物を奪われてしまったアダムはもうはや神様ではなくサタンの下に属する者になってしまったのです。命である神様ではなく死亡を主管するサタンの所属になったのです。
人が自分の家で暮らすように、神様の元々神様が創造したエデンの園で共にしていたんですが、アダムの犯罪によって神様のものではなくなった以上、神様はもうこと世界で共にいられなくなりました。そして今まで6千年の間、神様の家である天地万物を取り戻すために働いてこられました。
2千年前神様の子として来られたイエス様はこの地に住む人々に水と霊のによって生まれなおせとおっしゃいました。この世界がアダムの犯罪によってサタンの世界になったので、皆神様の子供として再び生まれなければならないとおっしゃったのです。
サタンの下にある以前の世界ではない神様の所属の新しい世界はヨハネの啓示録に出るなくなる世界と新しく創造される世界です。新しい世界に属するためにはイエス様がおっしゃったとおりに生まれなおさなおすべきではないですか。
その御言葉がヨハネの啓示録です。
皆様はイエス様の御言葉、ヨハネの啓示録をご存知でしょうか。そしてその御言葉とおり再び創造されましたか。
信仰人ならば、神様が共にする天国に入ろうとする人ならこの質問とその答えをいつも心に抱いて問わなければなりません。
神様が共にする天国は死亡を主管するサタンがもうないので涙も死も痛いのもないと言われています。そこはどんなに幸せな所なんでしょうか。天国を希望する皆様、どんな教会であれ神様の前で神様の子供になるためには啓示録の御言葉を知らなければなりません。死亡ではなく命の世界に戻る信仰の道で一緒にサタンを勝ち、乗り越え、天国と永生を得ることができればと良いと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿