こんにちは。
韓国では9月28日から10月の3日まで長い連休がありました。
皆さんは連休の時、どうしながら時間を過ごしますか。
コロナ19が公式的に解除されて迎える最初の連休なので多い方々が何年の間ちゃんと会えなかった親戚を会ったり、家族旅行を行くなど時間を過ごしたようです。
私は昨年、家族がみんな海外にあったので今回久しぶりにみんなで墓参りに行ってきました。
墓まで行く道に広げた稲の色がなんか涼しくて本当に良いでした。
稲畑のそばにある果樹園にはリンゴが結ばれていて本当もう秋だと感じました。
隣のおばさんはすでにいつそれを収穫するか予想していました。
皆さんは10月に計画したことがありますか。
新天地イエス教会では秋を迎えて新天地御言葉大聖会を行おうと計画しています。
今年の4‐6月にあったイ・マンヒ総会長が講義した新天地御言葉大聖会と全国12ヶ所の地域で同時に行われた新天地12枝派御言葉大聖会にも数多い方々が参加しました。
特に参席した方の1割以上が牧会者だったのを見ると、もう牧会者たちも新天地御言葉大聖会に多い興味を持ってくれたのを感じることができました。
そして上半期に参席した方々の望みで今回下半期にまた新天地御言葉大聖会が行うそうです。
今回はどんな主題で講義してくれるのか気になりませんか。
今回は5回に渡って行われますが、前回の講義よりもっとさらに幅広くて多様な主題で説教してくれるとするから私はその5回、全部聞きたいんです。
イエス様は諸教会に御使いを遣わして証しするとしたと言いました。
何を証ししたのか、啓示録全章が成し遂げられた事件をイエス様の御使いであるヨハネが全部見て聞き、それを証しました。
皆さんはヨハネの黙示録を見て天国を描くことができますか。
私はこの御言葉を聞く前に、天国とは単純に「いい所」だと思いました。
ですが新天地で証しするヨハネの黙示録を聞いて考えが完全に変えました。
今まで生き続けて来て一度も出会えなかった天国をやっと出会ったのが本当に嬉しいでした。
私のように天国を望み信仰する聖徒の皆さん、時期に行う新天地御言葉大聖会を通じて今まで出会えなかった天国を見てみて下さい。