2014年10月13日月曜日

新天地、人の戒めと啓示の違い

人の戒めと啓示の違い

1.旧約における人の戒めと啓示のと違い

本文:イザ29:914、ハバ2:23、エゼ3:111 預言

本文(イザ29)のの書物、示は、誰も知る者がなく、封じられた本であって、預言者と先見者たちは盲目で頭を覆われたので見ることができなかった。この態でえてぶのは、人の戒めばかりであった。神は、「この民は口先で近づき、くちびるでわたしをあがめるが、その心はわたしから遠く離れている。彼らがわたしを恐れるのは、人間の命令をまれてのことにすぎない。それゆえ、見よ、わたしはこの民に再び不思議なこと、驚き怪しむべきことをする。・・・」と言われた(イザ29:1314)。

イザヤのこの預言、イエスの初臨の時に現として現れた(マタ15)。約束された「しむべきこと」をびこのわれるのは、めのに(ハバ2:23示を開いて人の子イエスに食べさせ、指示なさることによって(エゼ3:111)、マタ15のように啓示えられたのである。この時、イエスは、子と子の望み通り啓示を受ける者のほかは、だれも父を知る者がないと言われた(マタ11:27聖)。また、ヨハ17:3には、「まことのを知ることが永遠のいのち」であると言われた。これは、知らなければ、永遠のいのちもないという事になる。イエスは、神から受け取って食べた啓示で再びえるよう指示を受けたので(エゼ3:111)、イエスの望みは、ご自分を通して啓示を受ける事であった。

イエスえられる啓示は、封じられた本の神の約束(約)通りに成し遂げた像であり、この像は約の御言葉で証しして示すのである(ヨハ14:29 考)。しかし、時のユダヤ人たちは像を見ることのできない盲目(マタ15:14)となった牧者にうものの、イエスが証しされる啓示された像は信じない者たちが多かった。その時、彼らがイエスに向かって異端と言ったのは、自分たちが主張している人の戒めと、イエスの啓示が合わなかったからであった。

この文書で知らせようとするのは、約の預言と初臨時のイエスの啓示を話そうとするわけではなく、新約の啓示を知らせようと、冒頭に約の啓示について先に述べたのである。

2.新約における人の戒めと啓示との違い

● 本文:啓10章、啓1:18、啓22:1819

2,000年前、使徒ヨハネが見て記した啓示は、将来成し遂げることについての預言的な幻の啓示であって、この幻の啓示は、時になると、啓示のように像として成し遂げられるのである。成就する時は、新約に約束された新しいヨハネが啓10章のように啓示の本を受け取って食べ、啓示全章の像を全て見て、受け取って食べた御言葉と自分の見た事を、イエスの指示通りにしもべたちに証しする。この時、新しいヨハネを通して啓示を受けた者以外は、神も、イエスも、また天も、啓示像も知る者がない。もし、啓示について知っていると証ししている者がいるならば、彼は毒の種を蒔く者であり、不品行のぶどう酒をませる者である。啓5章の封じられた本をイエスが開いて成し遂げる前に知っているということ自体が罪であり、神つきにしてしまう行である。その理由は、この封じられた本は、天上天下に知る者がないと啓5:3にはっきりと記されているからである。

御言葉を信じずに自分を高くするためにを作り出す偽りの牧者の言葉を信じる者も災いを免れない。彼らが啓示について証しした事は、淫婦を皇、十本の角の獣をアジアの10をソ連、二万万(韓聖)を中戦争を世の中の戦争と言うなど、偽りの種を蒔いたが、はそうではない。啓6章は、23章の選民、背者たちに対する審判であり、啓16章と啓18章は、13章の背者と滅亡者たちに対する御怒りの審判である。啓13章と12章の戦争は、天の幕屋の聖徒たちとの牧者との戦争であり、世の国の戦争ではない。イエスの血とあかしする言葉で(啓12:11戦争である。啓10章で新しいヨハネが受けた啓示は、天からた神の手紙であり、れたマナ、すなわち、永遠に生けるパンである。これにそっぽを向き、初臨のイエスに向かって言ったように異端と言うならば、救いがあるだろうか?



誰でも今日、新約のイエスの啓示を受けた新しいヨハネを通して啓示を受ける者だけが啓示の預言のまことの意味を悟り、成就した的新しいイスラエル12支派の像を知るようになり、救いに至るようになる。これが、神が約束された新約であり、約束であり、救いの御心である。

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